[iOS][C/C++]xmlCharをNSStringに変換(attributes編)

参考URL:
[stack overflow]
how does an objective-c xmlchar data type work



前回取得したattributesなんですが、
ログ表示の時に%sを使って表示していたため、
私はてっきりchar型だと思っていました。
正直引数のところよく見てなくて、ポカミスしてしまいました。

というのも、NSStringにキャストしようとこんなことを試みていました。

[NSString stringWithCString:attributes[0] encoding:NSUTF8StringEncoding];

でも実際はこっちが正解です。

[NSString stringWithCString:(const char*)attributes[0] encoding:NSUTF8StringEncoding]

引数のxmlCharというのはchar型のことです。
こいつをポインターとして引き取ってるわけですから、当たり前といったらあたりまえです。

とんだヘマをしたので教訓に書いておきます。反省。



←前回:「[iOS][C/C++]libxmlのattributesがとれ・・・取れたっ」



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

Translation


プロフィール

チーズくん

Author:チーズくん
個人的メモをただ羅列しています。
twitter:@cheese1038

バロメーター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ