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[cocos2d]タッチイベントのデリゲートメソッド

タッチイベントを利用するには、CCTouchDispatcher の
//タッチイベントの登録
-(void) addTargetedDelegate:(id) delegate
priority:(int)priority
swallowsTouches:(BOOL)swallowsTouches;
//タッチイベントの解除
-(void) removeDelegate:(id) delegate;

を利用します。

このとき通すデリゲートは CCTargetedTouchDelegate クラスです。
このクラスには4つのデリゲートが用意されています。
//タッチイベント
- (BOOL)ccTouchBegan:(UITouch *)touch withEvent:(UIEvent *)event; //開始
- (void)ccTouchMoved:(UITouch *)touch withEvent:(UIEvent *)event; //移動
- (void)ccTouchEnded:(UITouch *)touch withEvent:(UIEvent *)event; //終了
- (void)ccTouchCancelled:(UITouch *)touch withEvent:(UIEvent *)event; //キャンセル

各イベントをデリゲートを通したクラスで実装することでイベントに対する処理を行えます。
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tag : cocos2d 2.x タッチイベント touch event CCTouchDispatcher CCTargetedTouchDelegate ccTouchBegan ccTouchMoved ccTouchEnded

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