[iOS]UISwitch内の表示がおかしい

IBで作成中はONとOFFだったものが、ビルドしてみるとIとOの表示になっている場合がある。
これはローカライズが影響しています。
この時のビルドした環境が、日本語設定になっているにもかかわらず、ローカライズにはEnglishしかないという状況が大体この異常を起こすケースとしては多いと思います。

異常な場合の表示
[iOS]UISwitch内の表示がおかしい_1

正常な場合の表示
[iOS]UISwitch内の表示がおかしい_2


このように正常にするためには Localization に対して次の設定を追加します。
[iOS]UISwitch内の表示がおかしい_3

こうすることで、日本語のときはオンとオフとして表記がなされます。
なお、この表示を変えることはできません。
このエントリーをはてなブックマークに追加

tag : iOS uiswitch

コメントの投稿

非公開コメント

UITableViewの中にUISwitchを表示させています。
UISwitchのテキストが英語になっているので、日本語でオン/オフにしたいのですがどうしたらいいのかわかりません。

Localizationはどこにあるのか教えてください。

Re: タイトルなし

> UITableViewの中にUISwitchを表示させています。
> UISwitchのテキストが英語になっているので、日本語でオン/オフにしたいのですがどうしたらいいのかわかりません。
>
> Localizationはどこにあるのか教えてください。

Localizationはプロジェクト全体に対して行います。
ですので、xcodeの左側ファイル一覧になっているところの一番上部にある青色のファイルをクリックします。
ここからPROJECTに表示された青色のファイルをクリックして[Info]を表示してください。
ここに[Localization]という項目がありますので、Englishの下にJapaneseを追加してください。
あとは、実機またはシミュレータの設定で言語設定を日本語設定にするのをお忘れなく。
インタフェースビルダーでは英語表記でも、このローカライズがされているなら日本語に表示が変わるはずです。

返信ありがとうございます。

[Info]の[Localizations]を確認したところ[Japanese]も追加されていました。
しかし、実行してみると[ON/OFF]で表示されています。
実機、シュミレーターの設定で言語設定を日本語に設定するというのはどのようにするのか教えていただけますか?

Re: タイトルなし

> 返信ありがとうございます。
>
> [Info]の[Localizations]を確認したところ[Japanese]も追加されていました。
> しかし、実行してみると[ON/OFF]で表示されています。
> 実機、シュミレーターの設定で言語設定を日本語に設定するというのはどのようにするのか教えていただけますか?

実機と同じです。
まずはシュミレータを立ち上げます。
そしたら、シュミレータのホームへもどります。
シュミレータのホーム画面に「設定」という項目がありますのでそちらから設定が行えます。
言語が英語の場合は、
[Settings]->[General]->[International]->[Language]
と進むとこの項目が「English」となっていると思いますので、ここを「日本語」に変更してあげます。
おそらくこの時点で日本語に変わると思います。

日本語に変わりました!
ありがとうございます!
Translation


プロフィール

チーズくん

Author:チーズくん
個人的メモをただ羅列しています。
twitter:@cheese1038

バロメーター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ