スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

[mysql]varcharが入らなくなった

私の環境ではvarcharのカラムが69項目、そのうちMAXではいっているのは4つ程度で残りは50文字前後入ってる状態でした。
この状態から60項目目くらいから文字が入らないようになり、部分的にTEXT型に変えてみたりしても状況は変わりませんでした。

ここでの解決法は「MySQLのストレージエンジン変更」です。
この時は「InnoDB」にしていましたが、「MyISAM」にすることで事なきを得ました。

ただし機能的なものが違うので把握する必要があります。

あまりにも多いデータを抱えるDBはここを良く考慮するとよいかもしれません。
もしくはちゃんと複数テーブルに切るのがよいかと思います。


参考URL:MySQLのストレージエンジン変更
このエントリーをはてなブックマークに追加

tag : mysql データ 入らない varchar ストレージエンジン 変更

コメントの投稿

非公開コメント

Translation


プロフィール

チーズくん

Author:チーズくん
個人的メモをただ羅列しています。
twitter:@cheese1038

バロメーター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
