スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[iOS]UIButtonのtitleをインデントする方法

UIButtonのtitleはボタンに重なるようになっているようです。
そのラベルっぽいのを上下左右に自由にスペースを空けられるプロパティがあります。
titleEdgeInsets というプロパティです。

実際に使うとこうなります。

button.titleEdgeInsets= UIEdgeInsetsMake(0.0, 10.0, 0.0, 0.0);


UIEdgeInsetsMakeは左から順番に上、左、右、下のインデントに対応しています。
この場合は左のインデントを10.0あけるという指定になります。

ちなみにこれはUIButtonのサイズで左から10.0空くのではなく、
ボタンの上に張り付いてるtitleに左から10.0のスペースが空くということになる点に注意してください。

一度実際にこのコードを適用してみて、 左詰め・中央揃え・右詰め としてみてください。


追記:
UIButtnの画像(image)に対しても同じように位置を変更してやることが出来るようです。

button.imageEdgeInsets = UIEdgeInsetsMake(0.0, 10.0, 0.0, 0.0);



imageに設定した画像が右へ10移動します(画像がタイトルに重なると思います)。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Translation


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

チーズくん

Author:チーズくん
個人的メモをただ羅列しています。
twitter:@cheese1038

バロメーター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。