[エラー][mysql]#1265 - Data truncated for column 'xxx' at row 2

phpmyadminで作成したテーブルにデフォルト値を設定しようといじっていた時の話です。
#1265 - Data truncated for column 'ninshinreki_ninshinsuu' at row 2
と怒られ続け、まったく原因が分かりませんでしたが、簡単な理由でした。

テーブルの入力済みのデータの中に、この変更しようとしているところの値へnullを代入していたためでした。
この時デフォルト値にはnullを入れないことからnull代入の可・不可チェックを外していました。

[エラー][mysql]#1265 - Data truncated for column 'xxx' at row 2 _1
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

参考になりました

参考になりました。ありがとうございます
私の場合は30文字しか入力できないのに40文字を登録しようとしてこのエラーが出ました

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Translation


プロフィール

チーズくん

Author:チーズくん
個人的メモをただ羅列しています。
twitter:@cheese1038

バロメーター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ