スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[ツール]Xsplitのインストール・アンインストール方法

まずはインストールです。
Xsplit TOP
上記ページの下方部にある「Download XSplit now!」をクリックします。
[ツール]Xsplitのインストール・アンインストール方法_1

その次の画面で2つのリンクの内どちらかをインストールします。
(この時、上が最新版で、下が安定版になっています)
[ツール]Xsplitのインストール・アンインストール方法_2

あとはインストーラーを動かせば、自動で行なってくれますので、指示に従ってください。



次にアンインストールです。
こちらのソフトをインストールするのが最適です。(公式に記事があったのですが即座になくなっていました。)
Revo Uninstaller

海外のソフトですが正しくアンインストールが行えましたのでご紹介いたします。
まずページに飛ぶと即座にインストーラーがダウンロードされます。
ダウンロードされたインストーラーを起動してください。
インストールが完了するとスタート(左下のウィンドウズボタン)に新しく「Revo Uninstaller」が追加されていますので実行します。
[ツール]Xsplitのインストール・アンインストール方法_3

起動したウィンドウからXSplitをダブルクリック、アンインストールするか聞かれますので"はい"を選択します。
[ツール]Xsplitのインストール・アンインストール方法_4

この先は"標準"で[次へ]を選択する。
[ツール]Xsplitのインストール・アンインストール方法_5

更にこの製品のアンインストールをするかを聞いてくるので"はい"を選択します。
[ツール]Xsplitのインストール・アンインストール方法_6

終了後、アンインストール後のスキャンが始まります。
次へを選択します。

その後、[全て選択]->[削除]を2度繰り返します。
[ツール]Xsplitのインストール・アンインストール方法_7
[ツール]Xsplitのインストール・アンインストール方法_7

※この方法でのアンインストールについて少し不備が発生した可能性があるので記しておきます。
この方法でのアンインストール後、再度インストールしてみるとユーザ情報の設定のショートカット設定が行えなくなりました。レジストリの問題なのか私では分らないので行う際は自己責任でお願いします。
他に正しい方法がありましたら、情報の提供をお待ちしております。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Translation


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

チーズくん

Author:チーズくん
個人的メモをただ羅列しています。
twitter:@cheese1038

バロメーター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。