
このエントリーをはてなブックマークに追加

[iOS]UITableViewCellを自作する

[Cocoaの日々]UINib を使ったカスタム UITableViewCell の作り方
IBの見た目が違うけど、やり方は一緒。
道中記述はないけども、xibをクラスと同時に作成したりするとFile Ownerのほうに作成したクラスが設定されている。
このケースではFile Ownerは利用しないので、はずしちゃう。

そして
UITableViewCellのInspectorを開き、ClassIdentityを作成したクラスに設定する。
(この作成したクラスは事前にUITableViewを継承していることが前提)

そしたらこういう画像のクラス名になる
UITableViewCellのカスタマイズクラスの設定

Typeの項目に"CustomCell"とあるが、これが自分が作成したクラス名になっている。

こう設定したらあとはURL通りにやればOK。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Translation


プロフィール

チーズくん

Author:チーズくん
個人的メモをただ羅列しています。
twitter:@cheese1038

バロメーター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
