スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[iOS]UIWebViewのbouncesを制御する

※こちらの記事は古い情報です。 iOS5.0以降の対応はこちらです。


UIWebViewはサブクラスとしてUIScrollViewを持っています。
それなのに、UIWebViewには一切このスクロールビューに関する記載がありません。

今回、「スクロールビューの裏側が見える状態を何とかしよう」となりました。
そのためにこのスクロールビューのbouncesをNOに設定する必要があったのです。

そのためのソースがStackOverflowに載っていましたのでソースを載せておきます。
今回のこのソースでは、ウェブビュー内のサブクラスであるスクロールビューを取得したのちその値をNOに変更しています。
これでウェブビューはバウンドすることが無くなり、裏の画面が見えなくなります。
//UIScrollViewを取得後、bouncesをNOに変更
for (id subview in webView.subviews){
if([[subview class] isSubclassOfClass: [UIScrollView class]]){
((UIScrollView *)subview).bounces = NO;
}
}



参考URL:
[stack overflow]
Stop UIWebView from “bouncing” vertically?
このエントリーをはてなブックマークに追加

tag : iOS UIWebView UIScrollView bounces

コメントの投稿

非公開コメント

Translation


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

チーズくん

Author:チーズくん
個人的メモをただ羅列しています。
twitter:@cheese1038

バロメーター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。