スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[iOS]アプリを切腹させてはいけない。

こんな記事がありました。
[Ni chicha, ni limona - 平均から抜けられない僕]
アプリケーションを自分自身で終了させる方法←使っちゃダメ!


どうやらアプリ自身で終了処理を行うのはいけないことのようです。
私のアプリではアプリ起動時にログインしっぱなしかどうかを通信して、ログインしてたらログアウトするように処理しています。
ここで通信エラーが起きたらexit(0)でアプリをターミネートしていたんですが、駄目なようなので別な手段を考えます。

しかしまぁ・・・アプリの自害が必要なケースってのもある気がします。
それにアプリまとめて消せなかったりとかで声上がってるのに、さらにこういうことしちゃうと「消すのめんどくさいなー」っての蔓延しますね。
iPad/iPhoneって変なところ融通利かないですね。嗚呼、困ってしまった。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

Translation


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

チーズくん

Author:チーズくん
個人的メモをただ羅列しています。
twitter:@cheese1038

バロメーター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。