スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

[iOS]たまにあるおかしいコト

画像なんかを追加して表示したときに前のデータのまま変わらなかったりすることが時たま起こる。
今回はアプリ起動時のスプラッシュ画面を実機で表示しようとした際に起こった。

解決に至る前、画像名を誤って小文字にして追加してしまいました(default-portrait.png)。
でも実際は頭を大文字にするのが正解で、実機では大文字小文字を区別するためシュミレータとは別の挙動を示しました。
(正しくはDefault-Portrait.png)

その後、正しく画像名を変更しリビルドを繰り返したがこれが治らず四苦八苦。
クリーニングとアプリの削除もやりましたが駄目でした。
そこでアプリを削除したのちに[すべてのターゲットをクリーニング]を実行、これが成功しました。

アプリをビルドするとターゲットの中にデータが残るのか、いくらリビルドしようと意味をなしませんでした。
もし何か予想だにしない挙動を示したら、アプリ削除とクリーニングを実行することをお勧めします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

Translation


プロフィール

チーズくん

Author:チーズくん
個人的メモをただ羅列しています。
twitter:@cheese1038

バロメーター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
