スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[iOS]なんだこりゃ と、思ったら

UIBarButtonItemをいじくりまくってた時のこと。
私のUIBarButtonItemがこんな風になっていた。
スクリーンショット(2011-08-02 11.17.44)
これがデフォルトのUIBarButtonItemのDisabled状態なんだとおもっていた。
そしたら次追加したときにこうなった。
スクリーンショット(2011-08-02 11.17.57)
あれ?同じように追加したのにと思って、あれこれワードを調べていた。

背景透明化とか、UIBarButtonItemのプロパティとかアレコレ。

結果、デフォルトが後者であることが判明。では前者はなんだ?と思ったらこんなソースをデリゲートして引っ張ってきていた。

//ボタンのDisabledを灰色に変えるコード
[_button setTitleColor:[UIColor grayColor] forState:UIControlStateDisabled];



手作りしたボタンにはこれで灰色にするっていう風にしてたのです。
癖があだとなったようです、時間の浪費してしまったぞ ガックシ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

Translation


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

チーズくん

Author:チーズくん
個人的メモをただ羅列しています。
twitter:@cheese1038

バロメーター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。